2020-01-15から1日間の記事一覧

トップリーグ2020 第1節 感想⑤(リコーVSHonda)

花園での開幕戦、リコーとHondaの試合です。 www.top-league.jp Hondaの仕上がりの良さを感じる試合でした。ディフェンスの場面でも非常に集中していました。 初めてTLをスタンドで生観戦した人も多かったと思うので、ワールドカップ日本代表の14レメキと3具…

トップリーグ2020 第1節 感想④(ヤマハ発動機VSトヨタ自動車)

ヤマハスタジアムで行われた、ヤマハ発動機VSトヨタ自動車です。 www.top-league.jp ホームの満員のスタジアムの試合でしたが、ヤマハの選手からは大いに気合いが感じられ、目まぐるしい展開の熱戦となりました。 ヤマハのBKは編成によって多少組み合わせの…

トップリーグ2020 第1節 感想③(東芝VSサントリー)

秩父宮のもう一試合、東芝VSサントリーです。 www.top-league.jp 今節で最初に見たのが府中ダービーでしたが、このレベルの試合がほかのところでも展開されれば今後が楽しみだなというような試合でした。 勝敗は、サントリーの7西川の退場がなければどちらに…

トップリーグ2020 第1節 感想②(日野VSNTTコム)

続いて、秩父宮での開幕戦、日野とNTTコムの試合です。 www.top-league.jp NTTコムの注目選手、南ア代表の2マークスは、個人で力のある片鱗は見せましたが、チームメイトとの連携が深まれば、より脅威になるでしょうね。 この試合では日野の勢いに押され、ブ…

トップリーグ2020 第1節 感想①(パナソニックVSクボタ)

開幕節は全チームを一通りチェックしようと思い、トップリーグ第1節の全8試合を見てみました。 簡単に感想を記してみたいと思います。 花園やレベスタの観客の入りはやや寂しかったですが、ほかの会場は概ね満員で、スタートとしては上々ではないかと感じま…

サンウルブズ トレーニングスコッド追加発表

1月14日、15日の連日、サンウルブズのトレーニングスコッドが追加発表になりました。 sunwolves.or.jp sunwolves.or.jp いずれも明治大学の3選手です。 将来有望な選手にSRの空気を味わうこと自体は有意義なことだとは思うのですが、開幕まで2週間ほどに迫っ…