2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグ2021シーズン 大会フォーマット発表

先日TLの新シーズンの試合日程がまだ発表されていないと書いたばかりですが、28日にようやく発表されました。 www.top-league.jp 新リーグへの参加を表明しているトップチャレンジリーグ(TCL)のチームへの配慮もあって、25チームが参加できる大所帯のフォ…

TLの外国籍選手の扱いの件

日本ラグビー協会は、日本国籍を持つが他国代表経験がある外国出身選手については外国籍扱いとし、試合への出場制限をする現規約を変更しない、と表明しました。 ラグビーリパブリックの記事がまとまっているので、リンクしておきます。 rugby-rp.com 想像し…

トップリーグ 入団・退団 NTTドコモ・東芝

NTTまた間隔が空いてしまいましたが、9月中にあった選手の異動に関して記しておきます。 NTTドコモレッドハリケーンズ、2019-2020シーズン退団選手(追加)のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト NTTドコモでは、元オールブラックスのリア…

トップリーグ 入団 クボタほか

ちょっと投稿がご無沙汰しましたが、各チームに諸々の動きがありました。 クボタスピアーズ、2020年度 新入団選手(追加)のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト 前から噂はありましたが、NTTコムを退団した南アのHOマークスはクボタに加入。…