2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグ2021 第2節 登録選手所感

第2節の登録選手を見た感想です。 トップリーグ2021リーグ戦 東芝ブレイブルーパス 対 クボタスピアーズ 出場選手一覧|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト 初戦を落とした東芝と、快勝したクボタの対戦。勝ったときはメンバーを動かさないという常道ど…

トップリーグ2021 第1節 全体所感

TL2021シーズンは観客数は間引いているとはいえ、有観客での開幕にこぎつけました。 開幕延期やプレシーズンマッチの不足も影響したかもしれませんが、開幕節は点差的には大味な展開のゲームが多くなりました。 8試合中、20点差以上の試合が5、そのうち30点…

トップリーグ2021 第1節 登録選手所感

本日開幕のTL2021、各チームの登録選手を見た感想を述べておきます。 トップリーグ2021リーグ戦 NTTコミュニケーションズシャイニングアークス 対 Honda HEAT 出場選手一覧|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト NTTコムは、新加入の海外出身選手では、6ギル、9レイドロー…

トップリーグ 入団 NTTドコモ

開幕(予定)の2日前になって、NTTドコモから新加入選手の発表がありました。 www.top-league.jp サニックス、サンウルブズでもプレーした、南ア人のPRヘンカス・ファン・ヴィックです。 この人は新シーズンはアメリカのMLRでプレーするというニュースを見た…

TL 2021年4月入団選手

各チームの4月入団選手の発表が活発になってきました。 過去分も含めて、既発表のリリースをリンクしておきます。 Honda 清水建設 パナソニック クボタ NTTドコモ 東芝 リコー 近鉄 キヤノン 日野 現段階では、新しい環境での活躍を祈念しております、といっ…

TL2021 プレシーズンマッチ実施状況

2月20日(土)のTL2021シーズンの開幕も近づいてきました。 例年、開幕前にはプレシーズンマッチが多く実施されますが、今回はコロナ禍で複数のチームに陽性者が出たこともあって、実施数は多くありません。 今年に入ってからのTL16チームのプレシーズンマッ…

TCL2021シーズン開幕

2月13日(土)、TCL2021シーズンが開幕しましたね。新型コロナウイルスの陽性者が出たことにより開幕が一か月ほど延期になりましたが、無事開幕にこぎつけました。さて、開幕節の4試合、練習試合の不足による試合勘の問題というべきか、このリーグの常という…