2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグワン2022 第4節 登録選手所感(ディビジョン1)

1月29日(土)、30日(日)のメンバーが発表されました。予定どおりでいけば、ディビジョン1ははじめて6試合が開催されそうです。 先週棄権したチームも選手が最低限揃うコントロールはできていたのかもしれません。ディビジョン1は、先週の第3節で本来6試合…

リーグワン2022 第3節 試合所感(ディビジョン1)

ちょっと遅くなりましたが、ディビジョン1の2試合の感想を簡単にコメントします。 予想どおりフィジカルバトルが中心のゲームでしたが、3連敗は許されないスティーラーズの気合が勝った試合でした。 双方のFWの奮戦もあり、ブレイクダウンでボールを取ったり…

リーグワン2022 1月22日、23日 登録選手所感

1月22日、23日(土、日)のゲームのメンバーが発表されましたので、感想を。 ディビジョン1では、以下のゲームが開催中止となりました。 ・ブルーレヴズvsサンゴリアス ・ブレイブルーパスvsブラックラムズ ・シャイニングアークスvsグリーンロケッツ ・ヴェ…

リーグワン2022 第2節 試合所感(ディビジョン1)

第2節のディビジョン1の各試合の感想をざっくりと。 中止が2試合で、行われた試合は4試合です。 スピアーズはこれが初戦になりましたが、チームの骨格は昨シーズンとほとんど変わっていないこともあって組織も安定していましたね。ディフェンスが集中してい…

リーグワン2022 第2節 登録選手所感(ディビジョン2 第1節含む)

第2節のディビジョン1の試合の登録メンバーが発表されましたので、簡単にコメントします。 前節でコロナ陽性者を出して、試合が中止となったワイルドナイツとブルーレヴズ。その両チームが絡むワイルドナイツvsグリーンロケッツ、ブラックラムズvsブルーレヴ…

リーグワン2022 第1節 試合所感(ディビジョン1)

第1節のディビジョン1の各試合の感想をざっくりとコメントします。 1月9日に行われる予定だったヴェルブリッツとブルーレヴズの試合は、ブルーレヴズにコロナ感染を疑われる体調不良者が1名発生したとのことで、前日に試合中止が発表されました。 ジャパンラ…

リーグワン2022 第1節 登録選手所感

リーグワン2022年シーズンの開幕が迫ってきました。本日1月7日に行われる予定だったオープニングマッチは既報のとおり、ワイルドナイツに新型コロナウイルス陽性者が複数出た関係で試合は中止となり、対戦相手のスピアーズに勝点5が与えられました。 ジャパ…

リーグワン 入団・退団 ライナーズ・ヒートほか

開幕まで一週間を切っていますが、年末年始にあった選手の動きを紹介します。 league-one.jpダイナボアーズを退団していたPR李がライナーズに加入。 league-one.jp昨シーズンヤマハに在籍していたアイルランド人のバックロー バトラーはヒートに加入です。 F…

ディビジョン3 戦力分析

最後にディビジョン3に所属する6チームです。 このカテゴリーには、そもそも日本代表を経験したような選手も多くないので、外国籍でその条件を満たす人は多くはありません。 国内の4年制大学を卒業したような選手も多くなく、代表資格を満たしそうな選手もあ…

ディビジョン2 戦力分析

ディビジョン2の6チームの戦力分析です。 シーウェイブス 日本代表歴および代表資格のある選手はいないように思います。 海外出身の選手はスコッドのうえでは様々なポジションに在籍していますが、日本人選手の選手層も厚くないので、どこのポジションに枠を…