2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグワン2022 第11節 試合所感(ディビジョン1)

第11節は予定どおり全6試合が行われました。 新潟市陸上競技場というレアな場所で開催された試合。 南アとトンガの出身選手が多いという共通点があるチームですね。 レッドハリケーンズは前半ディフェンスをかなり頑張ったのですが、最終的には地力の差が出…

リーグワン 入団 スピアーズ

スピアーズから、シーズン途中加入選手の発表がありました。 サンウルブズファンの目を引く名前です。 league-one.jp ジョージア代表初のSR選手としてサンウルブズで複数シーズン活躍したHOのジャバ・ブレグバゼ。 シーズン終了までの短期契約とのことです。 …

リーグワン2022 第11節 登録選手所感(ディビジョン1)

今節はすべて日曜のゲーム。 ディビジョン1の全6試合が催行の予定です。 ■スピアーズvsレッドハリケーンズ スピアーズは、大卒1、2年目の若手BKがコンスタントに起用されるようになってきました。 BKの先発ではCTB立川、クロッティ、FBファンデンヒーファー…

リーグワン2022 第10節 試合所感(ディビジョン1)

第10節は5試合が催行。 春めいた気候から急に寒くなったり、雨が降ったりしたので、その影響もあったように思いますが、ちょっと低調な試合もありましたね。 秩父宮金曜ナイターは、冷たい雨の降るなかでの一戦となりました。 選手も身体が相当に冷えたでし…

リーグワン2022 第10節 登録選手所感(ディビジョン1)

第10節では、ブルーレヴズに感染者が出たということで、スティーラーズとの試合が中止になっています。 league-one.jp ■イーグルスvsヴェルブリッツ 金曜秩父宮ナイターは2試合連続でサンゴリアスのゲームでしたが、今週はこのカード。今後上位争いを占うう…

リーグワン2022 第9節 試合所感(ディビジョン1)

第10節もディビジョン1は予定どおり全6試合が催行されました。 スピアーズはハンドリングエラーとペナルティがかなり多く、それがスコアの差につながったような印象です。 サンゴリアスのトライは組織的に計算されたものが多く、相手のミスを巧みについてい…

リーグワン2022 第9節 登録選手所感(ディビジョン1)

第9節、今節も前節に続き中止の情報はなく、全6試合が催行の予定です。 ■サンゴリアスvsスピアーズ まだ試合は見ていませんが、記事のアップがキックオフの事後になってしまいました。サンゴリアスは2週連続の秩父宮金曜ナイター。 現時点の首位決戦というこ…

リーグワン 入団 スティーラーズ

ちょっと前の情報になりますが、スティーラーズが追加加入選手を発表しました。 league-one.jp 現役スプリングボクスのCTBルカニョ・アム。 また大物が来ましたが、なぜこの時期?と疑問もわきます。 このチーム、元オールブラックスのベン・スミスが家族事情…

リーグワン2022 第8節 試合所感(ディビジョン1)

今シーズンおそらく2回目だと思いますが、6試合すべてが成立しました。 第8節のなかでは好カードとされていた秩父宮金曜ナイターの試合ですが、想像以上にスコア差がつきました。 もう少し陽が長くなったら印象も違うでしょうが、秩父宮のナイター設備ではこ…

リーグワン2022 第8節 登録選手所感(ディビジョン1)

ディビジョン2では1試合が開催中止となっていますが、ディビジョン1は全6試合が開催の予定です。 今節のメンバー発表から選手の出場枠のカテゴリーが表記されるようになりました。 土曜日の試合のメンバーは昨日発表されましたが、そのときにはなかったよう…

リーグワン2022 第7節 試合所感(ディビジョン1)

第7節で行われた5試合をざっと見ていきます。 本来はグリーンロケッツの勝ちゲームだったのではないかという印象の試合。 結果的にはイエローカードで一人足りない10分間に2トライ奪われたことが痛かったですね。 また、SOに入って、キッカーも務めたレメキ…