2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグワン2022 決勝・3位決定戦・入替戦第2戦 試合所感

リーグワン最初のシーズンの締め括りの週末でした。 まずはディビジョン1をかけた入替戦の2試合。 初戦で23点差で敗れたヒートは、それを超える勝利が必要な状況。 前半15分で12点差としたときはその可能性も十分な勢いでした。その後ペースが落ち着いたもの…

リーグワン2022 決勝・3位決定戦・入替戦第2戦 登録選手所感

リーグワンの最初のシーズンも残すところこの週末の試合のみとなりました。 ■ヒートVSグリーンロケッツ 金曜開催の試合で事後になってしまいましたが、メンバーに触れておきます。 試合はまだ見ていません。 先週23点差がついたので、ヒートがひっくり返すの…

リーグワン2022 準決勝・入替戦第1戦  試合所感

開戦準決勝2試合とディビジョン1・2の入替戦第1戦の2試合を振り返ります。 このカードは、一シーズン戦ってきた場所の環境の違いが出たという気がします。 精度はともかく、グリーンロケッツのアタックのほうがスピード感がありました。 ヒートはイエローカ…

リーグワン2022 準決勝・入替戦第1戦 登録選手所感

リーグワン最初のシーズンも残り2週。 プレーオフ準決勝と入替戦第1戦の選手登録から試合を展望してみます。 ■サンゴリアスvsブレイブルーパス府中市に本拠を置く両チームが花園ラグビー場での準決勝で相まみえることになりました。 ブレイブルーパスが勝利…

リーグワン2022 第16節 試合所感(ディビジョン1)

遅くなりましたが、リーグワン2022レギュラーシーズン最終節、第16節の結果をざっくり振り返ります。 最終節の登録選手に関する記事を書いた後、ブラックラムズとレッドハリケーンズの試合も、レッドハリケーンズ側が試合要件を満たさなかったとのことで中止…

リーグワン2022 第16節 登録選手所感(ディビジョン1)

リーグ戦も最終節となりました。 プレーオフに進出するのは4チーム。サンゴリアス、スピアーズ、ワイルドナイツがすでに決まっています。最後の切符を獲得するチームはブレイブルーパスとヴェルブリッツのどちらか、という点が最大の見どころになるはずでし…

リーグワン2022 第15節 試合所感(ディビジョン1)

第15節は、中止になったレッドハリケーンズ・ブルーレヴズ戦以外の5試合が行われました。 ヴェルブリッツは、勝利によって、プレーオフ圏内の4位争いに踏みとどまりました。 序盤にしっかりスコアし、それほど難しくない試合展開に持ち込むことができました。…