サンウルブズ 第4次スコッド

連日になりますが12月17日、追加スコッドが1名発表になりました。

 

sunwolves.or.jp

 

パナソニックワイルドナイツの森谷圭介です。

先日のチームメイト3名と発表のタイミングがずれたのは、彼の契約がまとまっていなかったからでしょうかね。

 

ロビー・ディーンズHCの評価が高く、出場機会も多いであろう選手と思っていたので、パナソニックが派遣を認めたのはやや意外な印象です。本人が強く参戦を希望したのかもしれません。

 

キックセンスと走力を兼ね備えた、成長が楽しみな選手ですが、懸念材料はフィジカル面かな、と。

 

過去のサンウルブズを見ていると、日本出身のBKの選手は、トップリーグでは十分に活躍している選手でも、SRのフィジカルの壁を越えられず苦戦したケースが多かったように思います。

 

今後BKの選手がどのぐらい追加されるかわかりませんが、出場機会は少なからず与えられると思いますので、ブレークスルーにつながることを期待したいところです。