サンウルブズ トレーニングスコッド追加発表

前日から情報は出ていましたが、1月18日に公式サイトでトレーニングスコッドの追加発表がありました。

sunwolves.or.jp

 

早稲田大学のCTB中野です。

 

先日も書きましたが、有望な若手選手に成長の機会を提供すること自体は結構なことかと思います。

しかしながら、即試合に出場することを期待するのは筋が違うだろう、というのが筆者の考えです。

 

スコッドをつくるのが苦しいシーズンだということは重々承知しており、大学生の有望選手を入れて何とか頭数を揃えないといけない事情も理解しているつもりですが、準備ができていない状態で実戦に投入しても怪我につながるだけかと思います。

チーム首脳陣もその点は十分配慮することを願います。

 

トップチャレンジも今日で全日程を終了したので、明日か明後日ぐらいに追加スコッドが発表されなければ、トップチャレンジのチームからのこれ以上の参戦はないんでしょうかね。