サンウルブズ 新加入選手

2月14日、新加入選手の発表がありました。

sunwolves.or.jp

 

PRの追加です。
ブルーズ、ブランビーズでSRも経験しているルースヘッドプロップ。NZ人です。

 

今シーズンの初戦で出場し、また15日のチーフス戦で登録されているPRは先発もリザーブも同じメンバーです。

ルースヘッド(1番)は、ジャレッド・アダムスが先発、クリス・イーブスがリザーブ
タイトヘッド(3番)は、コンラード・ファンフィーレンが先発、ヘンカス・ファンビックがリザーブ

 

まだプレーを見たことはありませんが、スコッドに入っているシオネ・アシは、ネットの情報によればタイトヘッドの選手。
万全であれば左右のPRが3枚ずつ揃ったことになります。

 

チームのスクラムの相性などはまだよくわからないので、サンウルブズの選手として実力を発揮できるかはさておき、PRはSR経験値という意味では明らかにサンウルブズ史上最強の面子でしょうね。

 

追加したということは、トレーニングスコッドに入っている大学生3名の戦力化はなかなか厳しいということなのでしょうか。

経験値が高い選手と一緒にトレーニングするだけでも将来への学びという点で、価値はあることですが、長いシーズンのなかで正規スコッドを目指して精進してほしいところです。