サンウルブズ ROUND4 登録選手 所感

今シーズン初めてのアウェーのゲーム、レッズ戦の登録選手が発表されました。

sunwolves.or.jp

 

LOトーマスとFL吉田がSRデビュー。FBに入ったジャクソンーホープと、リザーブに入ったPRメイヒューは出場すればサンウルブズデビューです。

 

この試合は過去2試合と比べて、BKの構成を大きく変えてきました。

2試合でアウトサイドセンターの位置に入っていた森谷は視野の広さが強みの選手ですが、この試合で同じポジションで起用されるエンゲルブレヒトはより走力のある選手。CTBでコンビを組むベン・テオからのオフロードで前に出るようなシーンがあれば面白そうです。

 

FBに入るジャクソンーホープは、走力もありますが、どちらかというと12や10のポジションが本職の選手。WTBでの実績が多いダーガヴィルとは違う仕掛けが見られるのではないかと期待します。

 

初めてリザーブからのスタートになった谷田部や森谷が、チームを活性化させられるかにも注目したいところ。

 

対するレッズは3連敗中ですが、この試合がホーム初戦です。当然マストウィンで臨んでくることでしょう。

この試合でもし勝てれば、今シーズンは豪州勢と互角以上に渡り合えるのではないかと思えてきます。

 

レッズは、PRトゥポウやLOロッダ、この試合10番に入るオコナーなどワラビーズクラスもそれなりにいるのですが、SRのなかでは正直あまりインパクトが乏しい面々。

サンウルブズの立場から言うのも失礼な話ではありますが。。

 

若い選手が多いので、勢いに乗せないことが肝要でしょうね。

そういう面では、FWにもBKにも要所要所に経験値の高い選手を配置しているサンウルブズの強みも出せる相手ではないかと思います。