サンウルブズ ROUND5 登録選手 所感

ROUND5、NZネーピアで開催されるハリケーンズ戦の登録選手が発表されました。

sunwolves.or.jp

 

レッズ戦に続けての先発は、2ブレグバゼ、5ストーバーク、7ジェイコブセン、8シャッツ、11ダーガヴィル、14フィフィタの6名のみ。

新加入の10小倉が初出場、15ホランがSRデビュー。6ツポウ、12中野が初先発ですね。

 

BKは両WTB以外、ガラッと先発が入れ替わったので、連携面がどれだけ機能するかという点が鍵でしょうね。

SHにタメがつくれるペイジが先発復帰した点も大きいですが、はじめてコンビを組む小倉がアタックを活性化できるか。彼も含めて日本出身選手が並ぶ10、12、13でハリケーンズの強力なBK陣を食い止められるかも注目したいところです。

 

対するハリケーンズはこんなメンバーで臨んできます。

 

FWはSRのなかではそこまで強力なメンツというわけではないですが、9ペレナラ、12ラウマペ含めて、BK陣は強力なランナーが揃っています。

 

前節で組織的なディフェンスが壊滅的な状態だったサンウルブズですが、序盤で勢いに乗せてしまったら同じような一方的なゲームになってしまう可能性が高いので、最初のうちにいいディフェンスを見せて逆に勢いに乗りたいところです。