サンウルブズ 国内第3戦(大阪)、第4戦(東京) 試合会場変更

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、2月28日、3月に日本国内で予定されていたサンウルブズの試合を、会場をオーストラリアに移して行うことが発表されました。

sunwolves.or.jp

 

3月8日に花園ラグビー場で開催予定だったブランビーズ戦は、豪州ニューサウスウェールズ州ウーロンゴンに会場変更し、3月6日にワラターズVSチーフス戦の前に行われます。

3月14日に秩父宮ラグビー場で予定されていたクルセイダーズ戦は、同日、ブリスベンでレッズVSブルズ戦に先立ち開催されます。

 

先日、急な会場変更は難しいのではないかと書きましたが、SRのほかの試合と合わせる形で中止や無観客試合といった事態は回避されました。

筆者は秩父宮のチケットを入手していたため、残念ではありますが、中止という最悪の事態が避けられたことを喜びたいと思います。

短期間で試合日程を調整するため尽力した関係者の方々に敬意を表します。

 

さて、この変更により、明日のNZネーピアでの一戦の後、3月は豪州で4連戦ということになり、現状決まっている範囲で国外で5連戦と、過去にない非常に厳しい試合日程となりました。

当然、疲労や怪我の恐れを考えると、現状の遠征メンバーでは足りず、また今後日本滞在者の入国拒否が広がる可能性もあり、速やかに追加のメンバーを派遣する必要があろうかと思います。