サンウルブズ ROUND7 登録選手 所感

ROUND7のクルセイダーズ戦の登録選手が発表になりました。

sunwolves.or.jp

 

4ハインが初先発。7ジェイコブソンと15ダーガヴィルが2試合ぶりに復帰。

フィフィタは前節の13ではなく、14で登場。

リザーブに入ったオコナーは出場すれば初戦以来となります。

 

いわゆる国産の選手は13森谷だけで、今までの先発では一番少ないですかね。

もともと国産の選手がスコッドに少ないという事情は当然ありますが、今までのHCはNZ人だったので、やはり国産の選手の割合など気を遣う部分はあったんでしょうね。代表との連動も意識しないといけなかったし。

今シーズンの大久保・沢木コンビは日本人だけに、変に気を遣わず、割り切るところもあるのかもしれません。

 

BKの先発は初戦のレベルズ戦とまったく同じ布陣なだけに、いい形のアタックをできるだけ多く見たいところです。

2列目、3列目の身体を張るプレーも期待したい。

 

一方のクルセイダーズは、LOスコット・バレット、SOモウンガ、CTBグッドヒューあたりはいません。

ワールドカップオールブラックスのメンバーは、14リース、15ブリッジだけ。それでもBKはパンチがありそうなメンバーが揃っていますが。

 

自由にボールを回されると、ハリケーンズ戦のような展開になりそうなので、できるだけブレイクダウンで圧力をかけて、球出しを遅らせたい。

若いメンバーも多いなかで、先発のSHホールは経験値が高いので、彼を自由にさせないようケアしたいところですね。