トップリーグ 入団 キヤノン

キヤノンの新加入選手が発表になりました。

 

キヤノンイーグルス、入団選手のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

 

チーフスやハイランダーズでプレー経験のあるNZ人ジェシー・パレテ。二列目と三列目ができる選手です。

キヤノンで同僚となるコーバス・ファンダイクと同じようなサイズです。二人とも母国ではサイズ的に三列目が主戦場なのでしょうが、TLでは二列目も十分務まるので、長いリーグ戦では貴重な戦力になりそうです。

 

さて、来年6月に日本代表がスコットランドのマレーフィールドスタジアムで、ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズと対戦することが発表されました。

www.rugby-japan.jp

 

実現すれば日本ラグビー史上画期的なことですが、ライオンズの南アツアーは実現するのか、ツアーが実現しない場合ライオンズは2021年に結成されるのか、といった点はこのコロナ禍でまだまだ見通せないところのような気はします。

色々な噂が乱れ飛んだ今秋の代表の予定のように、紆余曲折がありそうに思います。