トップリーグ 入団 ヤマハなど

ヤマハから追加加入選手の発表がありました。

 

ヤマハ発動機ジュビロ、2020年度 追加入団選手のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

 

2020年シーズンのサンウルブズでプレーしたジェームス・ダーガビル。

サンウルブズではWTBとFBでプレーしていましたね。

この人は短期間でしたがパナでのプレーもありましたので、日本ラグビーへのフィットは問題ないところです。

ユーティリティなプレイヤーなので、チームの層が厚くなるのは間違いないですが、とはいえ、このチームの強化すべきポイントは、二列目のような気がしますが。。

 

コカ・コーラ | レッドスパークス ラグビー オフィシャルウェブサイト | トピックス

 

2020年サンウルブズからもう一人、SH木村貴人がコカコーラに加入します。

プレーは途中出場の1試合のみでしたが、ピッチ外でのチームへの貢献が大きかったようですね。

豊田自動織機を退団し、SRを目指してNZに渡航、帰国して練習生を経てサンウルブズ加入したという、独特のキャリアを持つ選手。

コロナ禍もあって、思うに任せない一年だったと思いますが、さまざまな環境を渡り歩いた経験を発揮してほしいと思います。

 

2020年シーズン当時、日本のチームに本拠を持たなかったサンウルブズ選手の新加入は、彼らに加えてエイプリル(清水建設)、アダムス(サニックス)、マアフ(キヤノン)の5名でしょうかね。

ヘンカス・ファン・ヴィックやコーリー・トーマスがアメリMLRでプレーするというニュースもあるようですが。