次は、トヨタ自動車ヴェルブリッツです。
名前 | ポジション | 前所属 |
マイケル・アラダイス | LO | チーフス |
ジェド・ホロウェイ | LO | ワラターズ |
マイケル・フーパー | FL | ワラターズ |
ティアーン・ファルコン | SO | チーフス |
ナザニエリ・ナレクヴァ | WTB | フィジアン・ドゥルア |
ロブ・トンプソン | CTB | ハイランダーズ |
チャーリー・ローレンス | CTB | 神戸製鋼 |
大卒選手の採用がなかったので、新加入選手はいずれも海外出身者。
アジア枠で起用できるチャーリー・ローレンスだけがTL経験者です。
マイケル・フーパーとキアラン・リードの同時期用は見てみたいところですが、2枚のカテゴリD(外国人枠)には、FBウィリー・ルルーをできる限り使いたいところでしょうから、バックローの二人が一緒に出場する機会はあまり多くないように思います。
海外選手並の馬力がある姫野がハイランダーズに抜けたのは痛いですが、新加入はキャリアがある選手が多いので、全体的には層は厚くなった印象です。
優秀な選手の頭数自体は多いものの、同時に起用できる選手数の関係で、宝の持ち腐れになりそうな気配もありそうで悩ましいところ。
LOジェイソン・ジェンキンスあたりが特別枠(カテゴリB)で起用できれば、だいぶ違うんですけどね。
神戸製鋼、サントリー、パナソニックの3強を上回れるかというと少々微妙、戦力では全体で4番手か5番手といったところではないかと思います。