TL2021 プレシーズンマッチ実施状況

2月20日(土)のTL2021シーズンの開幕も近づいてきました。

 

例年、開幕前にはプレシーズンマッチが多く実施されますが、今回はコロナ禍で複数のチームに陽性者が出たこともあって、実施数は多くありません。

 

今年に入ってからのTL16チームのプレシーズンマッチ(対外試合)をまとめてみました。

各チームの公式サイトに掲載された情報をベースにしています。

       2月      1月
NEC 2/11サントリー -
NTTコム - 1/2リコー、1/8クボタ
NTTドコモ - -
キヤノン - -
クボタ 2/11パナソニック 1/8NTTコム
神戸製鋼 - 1/7Honda
サントリー 2/5リコー、2/11NEC 1/2パナソニック
東芝 - -
トヨタ - 1/1ヤマハ
パナソニック 2/11クボタ 1/2サントリー
日野 - 1/6三菱重工、1/9清水建設
Honda - 1/7神戸製鋼
三菱重工 - 1/6日野
宗像サニックス - 1/6コカ・コーラ
ヤマハ - 1/1トヨタ
リコー 2/5サントリー 1/2NTTコム

 

ご覧のとおり、今月実施したチームは片手で数えられる程度で、1ヶ月以上試合をしていないチームが大半です。今年に入って一度も実施していないチームもあります。

 

チーム内での紅白戦は行っているでしょうが、序盤戦は試合勘不足によって低調なプレーが出てくるのは、まあ、仕方がないと思うしかないでしょうね。