トップリーグ 入団 リコー・サントリー

昨日退団選手の発表をしたリコーから新加入3名の発表がありました。

www.top-league.jp

 

3名のうち、日本でプレー経験があるのが2名。前近鉄サンウルブズでもプレーしたLOストーバークと、前NTTコムの池田。

もう一名のイングランド人マリンダーはかなり大型のBKのユーティリティーの選手。日本のラグビーにフィットするかは未知数ですが、複数ポジションこなせますし、身体が強いBKの選手は日本では有利に働くことが多いので、期待できそうな気はします。

全体的に層が厚くなった感はありますね。

 

サントリーにも新加入が一名。

www.top-league.jp

 

クルセイダーズからバックローのサンダースが加入。

仕事量が多いタイプの選手という印象(クルセイダーズのFWはだいたいそういうタイプですが)があり、地味かもしれませんがチーム力向上に大いに貢献しそうです。

 

現役オールブラックの某有名選手がこのチームに加入というニュースも出ていますが、正式発表はまだのようなので、発表されたらコメントします。