トップリーグ 入団 ヤマハ(静岡ブルーレヴズ)ほか

9月2日にディビジョン2の2チームで新加入の発表がありました。

 

花園近鉄ライナーズ、2021-2022シーズン チームスローガン等のお知らせ | JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式サイト

2021年度 追加新加入選手のお知らせ | 三菱重工相模原ダイナボアーズ オフィシャルサイト

 

近鉄はいずれもFWで3名。PRレイルアマーフィーはNTTコム、FL横井はサニックスを退団していました。

 

三菱重工はバックローのディラン・ネルが加入。

この人は南アのダーバン出身ですが、大人のラグビーのキャリアはNZという人です。カンタベリーやオタゴでプレーし、SRではチーフスでプレー経験があります。

 

一方、昨日9月3日、静岡ブルーレヴズからインパクトのある選手の加入が発表されました。

静岡ブルーレヴズ、2021年度 新加入選手(追加)のお知らせ | JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式サイト

 

2019RWCで豪州代表でプレーしたNo8のイシ・ナイサラニ

直近のワラビーズには呼ばれていませんでしたが、コンディションに問題がなければ間違いなく前に出る力を発揮する選手だと思います。

 

SRレベルズを退団するニュースはかなり前に出ていて、新シーズンは来日する可能性が高いと思っていましたが、行先は磐田になりました。

ワラビーズ経験者ではWTBコロインベテも同時に退団で、彼の行先は熊谷(ワイルドナイツ)。

もう一人、FBのデイン・ハイレットペティもレベルズ退団ですが、彼も日本でプレーするのかどうか。そんな気がしています。