トップリーグ 入団 NEC・NTTドコモほか

先行報道もありましたが、9月9日、NECキヤノンの退団を先に発表していたSH田中史朗の加入を発表しました。

green.necrockets.net


既に加入が発表されている、ハイランダーズやパナソニック時代のチームメイトHOディクソンからの熱心な誘いもあったようです。

チームを本気で強くしようという熱意のあるベテランが集まることで、チームが勝てる集団に変わっていくことが期待できますね。

 

NECといえば、スコッドランド代表のフィン・ラッセルがオファーを断ってフランスのラシン92に残留することを決めた、との報道もありました。世界最高給でのオファーを受けていたとのこと。

おそらく事実からそう外れた話でもないのでしょうから、このところのNECのチーム強化への情熱はかなり本気ですね。

 

7月19日の新体制発表のリリースの際、15名ほどの選手が加入する予定、としています。

現状10名の新加入が発表されているので、あと4、5名は動きがあるのだろうと思いますが、マイケル・チェイカ総監督のもと、どのようなチームができあがるのか期待されます。

 

また、NTTドコモが1名の新加入を発表。

league-one.jp

活動休止のコカ・コーラからFB吉澤。セブンズ経験のある走力のある選手ですので、FBもしくはWTBの選択肢として貴重な戦力になりそうです。

 

トヨタからは、1名の退団を発表。

league-one.jp

フィジー人のWTBナザニエリ・ナレクヴァ。

怪我の影響もあってか出場機会はなかったかと思いますが、新天地での活躍を祈りたいと思います。

SRで新設されるフィジーチームあたりでチャンスがあればいいですね。