トップリーグ 入団 NECほか

 

9月22日、NECは1名の新加入を発表しました。

green.necrockets.net

 

NZのクルセイダーズからFLのフェトゥ・ダグラスが入団。

来るシーズンは、各チームに元クルセイダーズのFWが増えてきたような気がしますが、あのチームで複数年プレーしていたような選手は、特に守備の貢献面で外れがないですからね。

グリーンロケッツは経験値の高い選手を意識的に獲得しているような感があります。

 

また、来シーズンはディビジョン3でプレーするサニックスも新加入選手を発表しました。

league-one.jp

 

南ア人のLOジャン・ドローストはかつてクボタに在籍していたことがあります。

韓国人の金昊範は昨シーズンはコンディションの問題だったのか出番がありませんでしたが、長年クボタで活躍していた選手。身体に問題がなければ貴重な戦力になると思います。この二人はクボタの在籍は被っていますね。

先ごろNTTコムを退団したLO牧野内はこちらでプレーすることになりました。

 

サニックスは活動縮小ということで、一時期はほとんどチームが解体という状態でしたが、5名の加入で徐々に陣容を整えてきました。

上のカテゴリーを目指していくということなのだろうと思います。

 

元ジャパンのSO小野晃征はこのたび退団し、現役引退ということになりました。

昨シーズン怪我から復帰してプレーしましたが、肉体的に限界だったということなのだろうと思います。長年お疲れさまでした。