オーストラリア戦 登録選手発表

明日10月23日、大分の昭和電工ドームで日本代表とオーストラリア代表の試合が行われます。

テストマッチとしては、2019RWC以降国内では初めてですね。

 

両チームのメンバーはすでに発表されています。

日本代表

オーストラリア代表

 

日本代表では、6ガンターが初キャップ。背番号23でベンチに入ったライリーも初キャップということになりそうです。

ワイルドナイツ所属の選手が目立ちます。先発で5名、リザーブに3名入っています。フロントローの選手では6名中4名。RWC前からの傾向ではありますけどね。

 

7月のテストマッチをお休みしていた9流が復帰、久々に10の背番号でSOに入る松田との攻撃の組立てが注目されます。

先に名前をあげたガンターやライリー、LOでコンビを組むコーネルセンやムーアは豪州出身。豪州代表のメンバーに同世代も多く、個人的に知っている仲という選手も多いと思いますので、心中期するところはあるかと。

 

一方の豪州代表はラグビーチャンピオンシップで出場していた主力が大半登場します。

ワイルドナイツに加入するWTBコロインベテは、夫人の出産とのことでツアーに参加していません。サンゴリアスのCTBケレビは怪我のようです。このあたりの選手がいないとBKのアタックの迫力はちょっと落ちそうな感じはします。

 

WTBケラウェイは昨シーズン所属していたNECでは特別枠の都合であまり出場機会がありませんでしたが、ラグビーチャンピオンシップではキレキレの動きで大活躍でした。この試合でも見せ場をつくりそうな雰囲気はありますね。


日本に縁のある選手では、ラグビーチャンピオンシップで久々に代表に復帰したライナーズのSOクーパーのプレーも見ものです。対戦相手のBKに11フィフィタ、15マシレワという近鉄のチームメイトもいますので、本人も楽しみなのではないでしょうか。