リーグワン 入団 シャイニングアークスほか

選手の動きについて、サプライズの発表がありました。league-one.jp
引退したLOトンプソンルークが復帰し、シャイニングアークスに加入。
ラグビーが恋しくなったということですが、本人によるとフィジカルの調子も戻ってきたようですね。
このチームはLOにそれなりに人材がいるので出場機会がどのくらいか未知数なものの、若い選手に与える影響は大きいでしょうね。
新たなシーズンの注目ポイントが増えました。
 
彼の古巣のライナーズはNZ人の二列目、三列目をこなすカパを獲得。
league-one.jpディビジョン2のチームとしてはかなりこのポジションの層が厚くなってきましたね。
 
12日の発表ですが、ディビジョン3のキューデンヴォルテクスも新加入を発表。同じくNZ人のレイ・タタフ。
トップレベルの経験はなさそうですが、二列目、三列目が可能なタイプの選手のようです。
九州電力は数は少ないものの、このカテゴリではかなりキャリア経験値の高い外国籍選手が元々在籍していましたところで最近の補強の動きは積極的ですね。