リーグワン 入団 スティーラーズ

ちょっと前の情報になりますが、スティーラーズが追加加入選手を発表しました。

league-one.jp

 

現役スプリングボクスのCTBルカニョ・アム。

また大物が来ましたが、なぜこの時期?と疑問もわきます。

 

このチーム、元オールブラックスのベン・スミスが家族事情もあって、開幕前に急遽退団しました。

FBやWTBが本職ですが、前のシーズンはCTBでもプレーしていました。

 

可能性としては、彼の退団後CTBでプレーできる大物を探していた、あるいは今シーズン不調が続いているため起爆剤として途中加入できる大物を急遽探していた。

 

2ヶ月の短期契約という情報からすると、後者のような気がしますね。

 

もともとラファエレやバックマンなどがいて、CTBがウィークポイントではないはず。

オフェンスでもディフェンスでも違いを見せられる選手なので、いいプレーはするとは思いますが、チームにとって一番必要な補強だったかというと微妙なような気もします。

 

 

≪3月16日追記≫

また、発表から間隔があいてしまいましたが、追加加入の発表がありました。

league-one.jp

 

最初の投稿時に触れた、ベン・スミスが戻ってくるとのこと。

こうなってくるとよくわかりませんが、チームが不本意な成績を受けてなのかわかりませんが、ちょっと混乱しているのであろうことは伝わってきます。

テコ入れになるのかも何とも言えませんが、今後のこのチームの出来には注目したいところです。