リーグワン2022 第12節 登録選手所感(ディビジョン1)

ディビジョン1は先週バイウィークでしたので、2週間ぶりのゲームです。
全6試合が催行の予定です。


サンゴリアスvsレッドハリケーンズ

サンゴリアスは、2年目に入った、明治大学出身のバックロー箸本はリーグでは初めてのメンバー入りかと思います。選手層が厚いチームのなかで光るプレーができるか注目されます。
 
レッドハリケーンズは、プレーの精度を高く保つことができるかが鍵になりますね。


ワイルドナイツvsシャイニングアークス

ワイルドナイツのLO谷田部のメンバー入りは久々なような気がします。LOの層が厚いチームですが、存在感を見せられるか。

シャイニングアークスでは、明治大学を卒業したばかりのSH飯沼が先発でデビュー。今年のルーキーでは出場一番乗りになりそうです。
SHレイドローはSOで出場。このコンビがどう機能するか注目ですね。


ブルーレヴズvsブラックラムズ

前節、最後にかわされたもののワイルドナイツといい試合をしたブルーレブズ。
終盤に向けて持続したいところ。
ナイサラニもいないとなると、FWがさらに小兵な感があります。
 
ブラックラムズはルーカス兄弟のハーフバック団ですね。
そろそろ惜しい試合でなく、勝つ試合を見せたいところです。


スピアーズvsイーグルス

プレーオフ進出争いをめぐり注目されるカードですね。
南ア人が多い両チーム。

スピアーズはラブスカフニが怪我から戻ってきました。
 
イーグルスは、サイズがあるウェールズ、NZ、南アの4番から6番がスピアーズの強力FW陣に対抗できるかがポイントですね。



ヴェルブリッツvsブレイブルーパス

プレーオフ争いにはこちらも負けられない両チーム。
 
ヴェルブリッツ帝京大学出身のルーキー北村がリザーブに入っていますね。
 
スティーラーズはもはや上位争いは苦しいですが、連敗は避けたいところ。
 
実戦では未勝利の唯一のチームとなっているグリーンロケッツ。アタックの形がはまればスコアはできると思いますが、余計な失点を防げるかがポイントでしょうね。