JAPAN XV VS オーストラリアA代表 3戦目 登録選手所感

10月14日(金)に大阪のヨドコウ桜スタジアムで行われる、JAPAN XVとオーストラリアA代表の3戦目の試合登録メンバーが発表されました。長居球技場ですね。

ナイターですが、Jリーグ仕様のスタジアムなので、おそらくこの前の秩父宮の試合よりは見やすい感じになるのではないかと。

https://www.rugby-japan.jp/news/51571

https://www.rugby-japan.jp/news/51569

 

オーストラリアAの方は、一日早く11日(火)には発表されていました。

遠征に参加した選手は基本的に使う方針のため、おそらく出場時間の兼ね合いなどで、この前の試合の後には起用選手は大体決まっていたのでしょう。

 

名前の並びだけを見る限り、BKは今までで一番強そうな気がしますね。

ワラビーズの欧州遠征に加わるにはラストチャンスですので、皆気合が入るのではないかと思います。

 

 

一方の日本側は、PR稲垣がこのシリーズ初登場である以外は、先発は前の試合にも出ていた選手。

この試合は絶対落としたくない状況ですし、不在のメンバー、コンディション不良者を除けば、このメンバーが現状のベストに近いのでしょう。

 

リザーブでは、HO日野、FLファンデルヴァルト、No8マキシ、SO山沢がこのシリーズでは初めての出番となりそうです。

ファンデルヴァルトはLOでの出場となるかもしれません。

 

注目は脳震盪の影響で今まで出番がなかった山沢ですが、彼のコンディションと試合展開によっては、交代時間が早い可能性もありますね。

 

豪州側も積極的に攻めてくると思いますので、オープンな打ち合いの展開になるような気がしています。