リーグワン2022-2023 ディビジョン1・第3節① 登録選手 所感

年末年始を挟んで2週間ぶりの第3節。
7日(土)の3試合です。


■埼玉パナソニックワイルドナイツ VS 三菱重工相模原ダイナボアーズ
https://league-one.jp/match/23987?t1=1

連勝中のチーム同士の対戦。
ワイルドナイツは新加入の南ア代表、LOデヤハーが初登場。
過去2戦は連携の成熟がまだ途上という印象もありましたが、2週間の中断を経てチームの完成度が高まっているか注目されます。
昇格組のダイナボアーズは過去2戦でアタックもディフェンスもかなり機能できているように思いますが、接点のところで圧力をかけて相手に自由にアタックさせないことがいい勝負をする鍵になりそうです。

■東京サントリーサンゴリアス VS 横浜キヤノンイーグルス
https://league-one.jp/match/23988?t1=1

サンゴリアスは新加入の元オールブラックス、SOクルーデンが初登場。スティーラーズでは本領発揮とはいかなかったように思いますが、このチームのスタイルにはフィットする気はします。また、FLに若手を起用してきたのが目を引きますね。
イーグルスは、前節で勝てそうな試合を引き分けたものの、チームはかなりまとまっているという印象。リザーブに勢いを出せそうな面子も入っているので、後半途中まで競った試合ができれば面白そうです。


東芝ブレイブルーパス東京 VS 静岡ブルーレヴズ
https://league-one.jp/match/23989?t1=1

チャンスはある程度つくれるものの、アタックの詰めが未成熟という印象のブレイブルーパス。CTBコンビは前に出る力はあると思いますので、WTBやFBがうまく活かせる展開になれば面白そうです。
ブルーレヴズの方もチャンスは前の試合よりもつくれる感じはします。チャンスをうまく活かせれば今季初勝利の可能性は十分あると思います。