リーグワン2022-2023 ディビジョン1・第3節 試合所感

第3節のざっくりとした感想です。
残念ながら、立派なスタジアムの寒々とした観客席というような光景が目立ってきました。ゲームの内容以前にこの空席状況だとなかなかリーグの盛り上がりが難しいですね。


ワイルドナイツ VS ダイナボアーズ
https://league-one.jp/match/23987/print

ダイナボアーズが特別悪かったということもなかったと思いますが、地力の差はあったかなというゲーム。
中心選手が揃ってきたら、簡単には負けそうもない雰囲気はやはり感じます。
ダイナボアーズは最初の2戦でこのカテゴリでもやれる手応えはつかんでいると思うので次に仕切り直しでしょうね。


サンゴリアス VS イーグルス
https://league-one.jp/match/23988/print

サンゴリアスは序盤にSOクルーデンがレッドカードで退場しましたが、イーグルスは数的優位をあまり活かせませんでした。陣地の取り方というか、キックの使い方に戦術的な改善の余地がある感じはします。
サンゴリアスはサイドにボールを運ぶことができれば、やはり質の高いフィニッシャーがいます。


ブレイブルーパス  VS  ブルーレヴズ
https://league-one.jp/match/23989/print

ブルーレヴズが相手の出方にあわせて工夫していたという印象がありますが、なかなか勝ち切るまで至らないですね。3連敗ですが今後は勝利が期待できる対戦相手も出てくると思うので、粘り強い戦いを継続してほしいところ。
ブレイブルーパスは前2試合でよいアタックもあったもののフィニッシュのところが雑な感じがしていましたが、好転するきっかけになるかもしれません。


■ライナーズ VS スピアーズ
https://league-one.jp/match/23992/print

スピアーズのパワーにライナーズが単純に対処できなかったという印象。
昇格組としてディビジョン2とのゲームの強度の違いに慣れていかなければならないところですが、ホームで70点以上の失点を喫するのはいただけないですね。もう少しロースコアの展開にしないと勝利はなかなか見えてこないかと。


グリーンロケッツ VS スティーラーズ
https://league-one.jp/match/23990/print

前半のうちに実質的に勝敗は決していた展開でしたが、スティーラーズのシンビン連発などでスコア的には多少競った感じになりました。
両チームともにある程度スコアはできると思いますが、安定感のあるディフェンスにもとづいた試合運びを心掛けないと、今後勝ち星を増やしていけなさそうな気はします。


ヴェルブリッツ   VS  ブラックラムズ
https://league-one.jp/match/23991/print

最後のTMOの判定で勝敗が分かれるという劇的な展開。
ヴェルブリッツが攻めている時間帯に点を取り切れない傾向は今シーズン続いているような印象です。経験値の高い選手がそれなりにいるはずですが、安定した試合運びという感じではないですね。
ブラックラムズはこの試合に勝ち切ったことでいい流れができるかもしれません。