リーグワン2022-2023 ディビジョン1・第5節 登録選手 所感①

第5節の1月21日(土)実施分の3試合です。


■横浜キヤノンイーグルス VS NECグリーンロケッツ東葛
https://league-one.jp/match/24001?t1=1

イーグルスは、ローテーションの意味もあるでしょうが、SHデクラーク、CTB梶村はリザーブスタートです。このチームはFWも多少のローテーションはしていますが、そのなかでフロントローはあまり選択肢がないのかなという印象を受けます。
一方のグリーンロケッツはローテーションをする余裕はあまりない感じではあります。正直なところFW戦で有利に持ち込めそうな感じもしませんが、ディシプリンを保てればある程度競った展開には持ち込めるのではないかと期待します。


リコーブラックラムズ東京 VS 埼玉パナソニックワイルドナイツ
https://league-one.jp/match/23999?t1=1

連勝の勢いを継続させたいブラックラムズ。FWの強さではある程度対抗できるように思うので、余計なペナルティを減らして自分たちでゲームを難しくしないことだと思います。
ワイルドナイツは、CTB長田がリーグデビューですね。14野口、15山沢という組み合わせも目を引きます。長いリーグ戦を見越したテスト的な意味もあるような感じはします。


クボタスピアーズ船橋・東京ベイ VS コベルコ神戸スティーラーズ
https://league-one.jp/match/24000?t1=1

試合によって多少はローテーションしつつもコアメンバーは固まっている印象のスピアーズ。リザーブにも強いFWが控えているのは相手は嫌でしょうね。
コンディションの問題もあるのか、今シーズン初登場という人も多いスティーラーズ。面子だけ見るとそれでも悪くない印象ですが、コンビネーションが噛み合っている感じがここまでしないので奮起を期待したいところです。