リーグワン2022-2023 ディビジョン1・第15節 登録選手 所感①

4月14日、秩父宮と花園で行われる金曜ナイターの2試合のメンバーについてコメント。


東芝ブレイブルーパス東京 VS 三菱重工相模原ダイナボアーズ
https://league-one.jp/match/24059?t1=1

前の対戦ではダイナボアーズが印象的な試合運びで勝利を収めたわけですが、現在の状況はどうにも。残り2試合でまだ入替戦が確定してはいない状況なので踏ん張りたいところです。ただ、怪我等諸々で選手起用の事情はちょっと苦しいですね。
ブレイブルーパスは相変わらずというか、メンバーに変化は乏しいですが、上を追いかける立場としては勝ち点5が取れるかどうかが彼らの立場でのポイントになります。
 

■花園近鉄ライナーズ VS コベルコ神戸スティーラーズ
https://league-one.jp/match/24060?t1=1
 
入替戦に向けて少しでもいい材料を見つけていきたいライナーズ。関西のチーム同士の対戦で意地を見せたいところ。CTBフィフィタが戻ってきてインパクトを見せられるかがひとつの見どころです。
スティーラーズも連敗すると入替戦と無縁ではなくなるので、自力で脱出したい状況。フィジカルでは明らかに有利と思われるので、よほどのことがなければ優位は動かないという感じではありますが。