2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグ 入団 NEC

NECから新加入1名の発表がありました。 green.necrockets.net 豪州人のSOベン・ヒューズ選手。 SRのキャリアはありませんが、おそらく新たなコーチ陣のコンセプトに合うような選手なのでしょうね。 このチームの外国籍の新加入選手はまだいるようですが、フ…

トップリーグ 入団 ヤマハ(静岡ブルーレヴズ)

各チームの新加入選手の情報は新シーズンのための準備なので、トップリーグと書くのは正確ではないのですが、新リーグ「ジャパンラグビーリーグワン」の略称が何となくはっきりしないため、いまだにトップリーグと書いている次第。 今回はヤマハ発動機あらた…

トップリーグ 入団 リコー・サントリー

昨日退団選手の発表をしたリコーから新加入3名の発表がありました。 www.top-league.jp 3名のうち、日本でプレー経験があるのが2名。前近鉄、サンウルブズでもプレーしたLOストーバークと、前NTTコムの池田。 もう一名のイングランド人マリンダーはかなり大…

トップリーグ 入団・退団 リコー・NEC

リコーから追加退団の発表がありました。 www.top-league.jp 2015RWC日本代表のFLブロードハーストとWTBファリア。 このタイミングということはブロードハーストは引退かもしれないですね。ファリアはアジア枠の選手で昨シーズンはほぼフル稼働でしたが、移…

ディビジョン2 現有戦力分析

新リーグ・JRLOでは、少なくともフェーズ1の3年間はディビジョン間の昇降格があるレギュレーションとなっているので、ディビジョン2の6チームはとりあえずは皆がディビジョン1への昇格を目指すということになります。建前としては。 あくまで現有戦力という…

トップリーグ 入団・退団 トヨタ・東芝

活動を休止するコカ・コーラ絡みの入団などの発表がありました。 旧トヨタ自動車ヴェルブリッツ、2021年度 新入団選手のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト トヨタに、2019RWCの日本代表だったCTBトゥポウ、LO西村、また神戸製鋼を退団してい…