2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグワン 入団 サンゴリアスほか

先行報道はありましたが、現役オールブラックスのダミアン・マッケンジーがサンゴリアスに加入することが正式に発表されました。 league-one.jp 今年の代表活動が終わったのを見計らっての発表ということなのでしょう。 発表資料で「FB/SO」となっているので…

スコットランド戦 試合所感

11月20日にスコットランドのエディンバラで行われたスコットランド戦は、29対20でスコットランドが勝利しました。 欧州遠征の過去2試合と比べれば、事前に準備していた戦い方ができた試合だったように思います。 ジャパンは過去の試合でハイパントの試みが不…

スコットランド戦 登録選手所感

11月20日にスコットランドのエディンバラで行われるスコットランド戦のメンバーが発表になりました。 ポルトガル戦からの先発の変更は5名。 怪我から回復したキャプテンのFLラブスカフニ、LOムーアが戻り、SHに流が入って、前の試合ではリザーブだったHO坂手…

リーグワン 入団 シャイニングアークスほか

選手の動きについて、サプライズの発表がありました。league-one.jp 引退したLOトンプソンルークが復帰し、シャイニングアークスに加入。 ラグビーが恋しくなったということですが、本人によるとフィジカルの調子も戻ってきたようですね。 このチームはLOに…

ポルトガル戦 試合所感

11月13日にポルトガルのコインブラで行われたポルトガル戦は、38対25で日本代表が勝利しました。 最後のFB山中のインターセプトからのトライで、スコア的には格好がつきましたが、その直前のポルトガルのゴール前スクラムの展開次第では勝敗が逆になってもお…

ポルトガル戦 登録選手所感

11月13日にポルトガルのコインブラで行われるポルトガル戦のメンバーが発表されました。 前回のアイルランド戦の大敗の後、しっかりした戦いが求められる試合ですが、相手との現状の力量差もあってか、やはりトライアル色が強いメンバー選考となっています。…

男子セブンズ日本代表の選手選考について

セブンズに関しては、正直なところそこまで熱心には追っていないのですが、15人制に絡めた話題を。 11月8日から12月5日に実施される男子セブンズ日本代表の千葉合宿・ドバイ遠征スケジュールのメンバーが発表されています。 www.rugby-japan.jp コロナ禍でワ…

対アイルランド戦 試合所感

11月6日、ダブリンで行われたアイルランドとの一戦は、5対60で日本代表が敗れました。 ジョセフHCになってからでは最も大差がついた敗戦となりました。 SOセクストンの100キャップ記念のホームゲームということもあったでしょうが、相手フィフティーンの気迫…

リーグワン 入団 NEC・日野ほか

リーグワンの開幕日まで1ヶ月ほどになりましたが、新加入の動きは活発です。 11月1日、クリタウォーターガッシュに1名が新加入。 新加入選手(追加)のお知らせ – WATER GUSH NZ人のバックロー、ブラッド・ヘモポ。 2020年にアメリカMLRのニューイングランド…

対アイルランド戦 登録選手発表

6日、ダブリンのアビバスタジアムで行われる日本代表のメンバーが発表されました。 前回のワラビーズとの試合から先発は3名が入れ替わり、10に田村、前回リザーブスタートだったライリーが14に、フランスから合流した松島が15に入ります。 LO小瀧が追加召集…

リーグワン 入団・退団 釜石・中国電力

10月28日、ディビジョン2の釜石シーウェイブスが新加入1名を発表しました。 kamaishi-seawaves.com 「CTB/FB/WTB」と紹介されているので、BKのユーティリティと思われますが、NZ人のキャメロン・ベイリー。 カンタベリーでのキャリアはありますが、SRは未経験…