2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグワン2023-2024 ディビジョン1・第2節 試合所感

遅くなりましたが、第2節の振り返りです。 2戦目にして早くも連勝が4チームのみとなりました。競った好ゲームと雑な感じの試合が両極端な週末でしたね。 league-one.jp スピアーズが、先週の負けのあと引き締めなおしたと言ってしまえばそれまでの内容。スコ…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1・第1節 試合所感

遅くなりましたが、開幕節を終えた各チームの状況について、ざっくりと感想を記してみます。 league-one.jp スティーラーズは、個の力が出たという印象の試合。過去に在籍したLOレタリックはもちろん、新加入のNo8サベアもすんなりフィットし、今後も本領発…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1・開幕節 登録選手 所感

リーグワンの新シーズンは、いよいよ本日12月9日開幕となりました。 過去、各節の登録選手に関する感想を記すようにしていたのですが、毎節となると大したことが書けていなかったのが実状なので、今季は節目節目で気になることがあったときに書くようにしま…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1 順位展望

各チームの戦力分析の記述でも簡単に触れたので、重複するところもありますが、ディビジョン1の12チームの順位争いの行方についてあらためて整理してみました。チーム名の右横の括弧書きが予想順位です。順位といっても幅を持った書き方ですが。 クボタスピ…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1 戦力分析(カンファレンスB②)

残りの3チーム。このうち2チームが昨年入替戦を戦っています。リコーブラックラムズ東京主力の顔触れはあまり変わらなさそうなブラックラムズ。各ポジションの選手層はそれなりに整っているチームで、特にFWの人材の豊富さは上位に入ると思いますが、アタッ…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1 戦力分析(カンファレンスB①)

続いてカンファレンスBの昨年順位が上位の3チームです。 埼玉パナソニックワイルドナイツ 昨年準優勝のワイルドナイツ。 退団選手はそれなりの数いますが、主力とは言い難い選手がほとんど。新加入も先行投資という感じの若い選手。つまり、主力メンバーは昨…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1 戦力分析(カンファレンスA②)

続いて、カンファレンスAの残り3チームです。 静岡ブルーレヴズ 昨年は8位だったブルーレヴズ。上位チームには善戦しても勝利は遠かったという印象です。 退団した選手は多いのですが、主力だったとはいえない選手が多いですね。 新加入では元オールブラック…

リーグワン2023-2024 ディビジョン1 戦力分析(カンファレンスA①)

一ヶ月ぶりの投稿になってしまいましたが、リーグワンの新シーズンも開幕まで一週間に迫りました。開幕前に各チームの戦力について感想を記しておきたいと思います。 ディビジョン1の12チームをまとめて書くと長くなるので、二つのカンファレンス別に2回、計…