2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 VS トンガ代表 試合所感

7月29日(土)に花園ラグビー場で行われた日本代表とトンガ代表の試合は、21対16で日本代表が勝利しました。今年の初勝利です。先日、この試合を正念場の試合と書きました。最低限の目標はクリアできたとはいえます。 今年初めて勝てたことの意義はあります…

日本代表 VS トンガ代表 登録選手 所感

7月29日(土)に花園ラグビー場で行われる日本代表とトンガ代表の試合登録選手が発表されました。猛暑対策ということでしょうが、19時半と遅めのキックオフです。その時間でも30℃ぐらいはありそうな予報ですが。https://www.rugby-japan.jp/news/52097https:…

日本代表 VS サモア代表 試合所感

7月22日(土)に札幌ドームで行われた日本代表とサモア代表のテストマッチは、22対24のスコアで日本代表が敗れました。実質日本代表の試合としては3戦3敗。なんというか試合としてもあまり見るべき点がなかったと言ってしまえばそれまでなのですが。。札幌ド…

日本代表 VS サモア代表 登録選手 所感

7月22日(土)に札幌ドームで開催される日本代表対サモア代表の試合登録選手が発表されました。過去2試合のオールブラックスVXはいわゆる正代表ではないA代表という扱いのため、キャップ認定の試合ではなかったわけですが、この試合からのパシフィックネーシ…

日本代表 VS オールブラックスVX 試合所感

7月15日に熊本・えがお健康スタジアムで行なわれた、日本代表(前回はジャパンVX)とオールブラックスVXとの第2戦は、27対41で日本代表が敗れました。2戦2敗となりました。終盤に2トライを返し、合計3トライ。前回がノートライでしたので、そこからの進歩は…

日本代表 VS オールブラックスVS 登録選手 所感

7月15日(土)に熊本・えがお健康スタジアムで開催されるオールブラックスVXとの日本チームとの第2戦の試合登録メンバーが発表されました。https://www.rugby-japan.jp/news/52066https://www.rugby-japan.jp/news/52063第1戦はジャパンVXと名乗っていました…

ジャパンVX VS オールブラックスVX 試合所感

7月9日(土)に秩父宮ラグビー場で行われたジャパンVXとオールブラックスVXの試合は、6対38というスコアで、ジャパンVXが敗れました。今年初の代表(関連)の試合であること、ハードな合宿の後であることなど、色々とエクスキューズはあるものの、内容の乏し…

ジャパンVX vsオールブラックスVX 登録選手 所感

7月9日(土)に秩父宮ラグビー場で行われるジャパンVXとオールブラックスVXの登録選手が発表されています。 https://www.rugby-japan.jp/news/52037 https://www.rugby-japan.jp/news/52038 次の試合は相手は同じでも、日本代表を名乗ることになっているので…