トップリーグ2021シーズン チーム別展望⑬(NEC)

NECグリーンロケッツです。

 

名前 ポジション 前所属
タキタキエロネ PR コカ・コーラ
新井  望友 HO 東海大
山極  大貴 LO 専修大
本山  尊 LO 帝京大
パトリック・タファ LO ワラターズ
アセリ・マシヴォウ FL 拓殖大
アレックス・グッド SO サラセンズ
杉本  悠馬 WTB 日本大
アンドリュー・ケラウェイ WTB ワラターズ
ベンハード・ヤンセ・ヴァン・レンスバーグ CTB チーターズ

 

rugby.necsports.net

 

サラセンズから加入したSOアレックス・グッドはイングランド代表21キャップのシニアクラス。

ほかの海外から加入した選手はSRクラスの経験はありますが、比較的若い選手が多いですね。

 

昨シーズンは残念ながら6戦全敗のところでシーズン終了。

善戦はしても、トライが取り切れずに敗れるケースが多かったように思います。

 

海外出身選手の話ばかりでは能がないとは思うものの、パワーの差はどうしても顕著なので言ってしまいますが、このチームは日本国籍を取得した選手が少ないこともあって、力強さでどうしても見劣りする部分があります。

今シーズンも新加入のタキタキエロネだけ。

 

今シーズンもパワー勝負で劣勢の試合が多くなるかもしれませんが、BKに走力のある選手は多いので、展開してトライを取り切るゲームを多く見れたらと思います。