トップリーグ2021シーズン チーム別展望⑤(Honda)

次はHonda HEATです。

 

名前 ポジション 前所属
マティウスバッソ PR ブルズ
フランコ・モスタート LO グロスター
中川  真生哉 LO 日本体育大
辻  惇朗 FL 明治大
ヴィリアミ・カイポウリ No8 日本文理大
小畑  拓也 SH 天理大
ジャン=ルック・デュプレッシー SO ストーマーズ
郡司  健吾 SO 専修大
マット・ダフィー FB ブルーズ
松浦  祐太 FB 専修大

 

www.honda-heat.jp

 

海外出身選手がかなり入れ替わりました。

比較的南ア出身の選手が多いチームでしたが、よりその印象が濃い体制になりました。

 

欧州に移籍したスナイマンと新加入のモスタートはスプリングボクスのLO同士の入替ですが、日本代表のWTBレメキのほか、日本国籍を持つミロデビット、トマシソンゲタも移籍しましたので、全体としてはパワーは弱まったような印象です。

 

新加入のSOジャン=ルック・デュプレッシー、FBマット・ダフィーもSR経験豊富な実力者ですが、どのような攻め方でスコアできるのか、早めに形をつくらないと苦戦してしまうような気もします。