トップリーグ 第7節・第8節開催延期

2月26日、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、第7節と第8節の合計16試合の開催が延期されることが発表されました。

www.top-league.jp

 

前日にJリーグの試合延期も発表されており、昨日のうちに報道も出ており、予想された通りの結果になりました。

状況をみて、致し方ないところだろうと思います。

 

さて、それで気になるのは3月8日花園、3月14日秩父宮で予定されているSRサンウルブズのホームゲームですが、まだ発表はされていません。

 

国内だけで完結するJリーグやTLとの違いもありますが、SRはファイナルまで予定がきっちり決まっていて、延期するとしても日程的な余地がありません。

中止か無観客試合か。別の国で代替会場を用意できれば、まだ無観客よりはましかもしれませんが、おそらく探す日程的な余裕はないのでしょうね。

 

どういう結論になるにしても、明日か明後日には発表されるのではないでしょうか。

 

 

≪2月28日追記≫

第7節、第8節の合計16試合の代替開催日時と会場が発表されました。

www.top-league.jp

 

3月21日・22日という日程はずいぶん見切り発車だなと感じましたが、後の日程を考えるとこれ以上引き延ばせないということなのでしょうね。

それまでに事態が落ち着くことを願うばかりです。