2020 SUPER RUGBY ROUND6 全体感想

ROUND6の結果は、こんな感じでした。

 

思いつくままに、感想です。

 

ブルズが5戦目にして初勝利。これで未勝利のチームはなくなりました。

 

ハイランダーズは厳しいですね。勝てそうなチームが正直なところあまりない気がします。

 

ライオンズも厳しい。主力がごっそり抜けたので苦戦は想定の範囲内ではありますが。

ファイナルを戦っていた時代がはるか昔のようです。

 

レッズは勝ち星に恵まれませんが、豪州勢のなかではチーム力が安定している方だと思いますので、今後勝ちも増えてくるのではないかと。

 

ブルーズは今年はディフェンスが安定していますね。

ボーデン・バレットもチームに合流したようなので、今後も期待できそうです。

 

シャークスもプレーオフは間違いなさそう。BKに得点力があります。

 

ハグアレスも、選手をローテーションして勝ったり負けたりでしょうが、負けが先行することもないように思います。

 

さて、ブルズとハイランダーズの試合。

お互いのユニフォームは前半はこんな感じでした。 

 

後半はというと。

 

ブルズがユニフォームを着替えていました(笑)

確かに前半は映像で見ていても見分けがつかない(笑)

同じ試合のなかでチーム全体がユニフォームを替えたのを見るの初めてのような。