リーグワン 入団 スカイアクティブズ・シャトルズ

ディビジョン2と3のチームで選手の動きがありました。

 

ディビジョン2のスカイアクティブズで3名の新加入。

league-one.jp

 

そのうちの2名、国内移籍のミロデビッド、ベン・ルーカスについては以前にも紹介しました。

もう1名のテヴィン・フェリスについてもSNSではもう少し前に情報が出ていたと思いますが、チームアナウンスは11月29日に3名まとめてという形になりました。

 

こちらはリーグワン参画の24チーム中、唯一チーム単独の公式WEBサイトを持っていないチーム。

地域貢献活動に熱心であることはラグマガの12月号で読みましたが、情報開示ももう少し積極的にやってもらえるといいんですけどね。

限られたリソースのなかで精一杯頑張っているのだろうとは思いますけれども。

 

ディビジョン3だとしても決して上の方とはいえない戦力でディビジョン2を戦うのは厳しいでしょうが、2に入れた機会を活かして頑張ってほしいところです。

 

一方、ディビジョン3のシャトルズは2名の新加入を発表。

league-one.jp

 

何度も同じことを書いているようですが、このチームはどこまで補強するのかという感じはあります。

外国籍選手(非日本代表有資格者)の4名の枠を持て余しそうな選手層です。

昇格を見越し、来シーズン以降の強化のことも見据えているのかもしれませんが。

 

SOのルテル・ラウララはNTTコムで短期間のプレーがありましたね。