サンウルブズ 新加入選手

2月15日、新加入選手のお知らせがありました。

sunwolves.or.jp

 

前日に所属のNTTコムから発表もあって、情報としては出ていましたが、日本代表キャップも持つSO小倉順平がNTTコムを退団し、チームに参加するとのことです。

 

TLで出番が限られていたトヨタの2選手(吉田、福田)の参加は理解できる話でしたが、彼は今シーズンもNTTコムで主力として出場していたので、驚きました。

SR最後のシーズンに、自ら退路を断って、自分の成長に賭ける、ということなのでしょうね。

 

小倉は、2017年シーズンにもサンウルブズに参加しています。

このときは、軽量級の和製BKがディフェンスを散々切り裂かれて惨敗を喫する試合も多いシーズンでしたが、彼もハンドオフでかわされて、タックルにも入れなかったようなシーンが多かった印象があります。

もちろん、オフェンスでキックの技術などを駆使した貢献もあったのですが、守備の軽さは否めなかった。彼だけではないんですけどね。

 

SRの戦いで通用した部分、しなかった部分の整理は、自分なりにできていたのだと思いますが、そのうえで参戦する決断をしたところにアスリートらしい挑戦の心意気を感じますね。

 

SOの本職の選手がチームに少ないので、出場機会はおそらく早いうちにまわってくるでしょう。

彼の気持ちの入ったプレーに注目です。