リーグワン2022 第13節 登録選手所感(ディビジョン1)

今節も予定どおり全6試合が催行の予定。

今年の新卒加入選手の起用も目立ってきたように思います。

 

シャイニングアークスvsイーグルス

シャイニングアークスは、新人SH飯沼が続けて先発。ハーフバック団でコンビを組む先発SOは今週はブラック。

負けたとはいえ、前節はワイルドナイツ相手にいいゲームをしていたので、勢いを持続できるかが注目です。

 

イーグルスはSO田村がリザーブに戻ってきました。

 

 

ワイルドナイツvsスティーラーズ

本来は首位争いのカードでもおかしくないのですが、今シーズンはスティーラーズが調子が出ません。ただ、意地は見せたいはずです。

 

ワイルドナイツはおなじみの面子という印象。

 

スティーラーズはチームに復帰したベン・スミスがリザーブに入っていますね。21日和佐、22ラファエレ、そしてスミスと並ぶのはなかなか壮観です。

スミスは途中加入ではありますが、ここだけ見ても今シーズンの歩みはどうもコスパはよくない印象になりますね。残念ながら。

 

 

ブラックラムズvsブレイブルーパス

ブラックラムズリザーブも含めると、兄弟が二組いますね。

このまま行くとズルズルと連敗街道になってもおかしくない状況なので流れを変えたいところです。
 
ブレイブルーパスでは、慶応大学卒の新人HO原田がリザーブに入っていますね。

 

 

レッドハリケーンズvsヴェルブリッツ

来シーズンの扱いについて審査に入るというレッドハリケーンズ

FLヴィンピーが怪我から復帰し、リザーブに入っています。

 

なかなか調子が上がらないヴェルブリッツ

FBルルーは今節はリザーブスタートです。

 

 

サンゴリアスvsブルーレヴズ

サンゴリアスは前節でリザーブからデビューしたFL箸本が先発。

 

ブルーレヴズは、東海大学出身のルーキー、ジョーンズリチャード剛が先発デビュー。

 

 

グリーンロケッツvsスピアーズ

ホストタウンが千葉県内のチーム同士の対戦となります。

我孫子船橋ではあまり接点はないと思いますが。

 

レメキはこの試合ではFBに配置。

器用な選手だとは思いますが、シーズン中にここまでポジションが変わるのはどうも。

それなりの選手層は揃えたものの、チームの軸を固めきれなかったのがグリーンロケッツの成績に表れているように思います。

 

スピアーズは新加入のHOブレグバゼが先発に入っているのが目を引きます。

相手のHOディクソンも経験値が高い選手なので、このマッチアップは面白そうです。