トップリーグ 入団 ドコモほか

10月18日のブレディスローカップ第2戦の試合中、解説の大西将太郎さんが話題にしていた二つの移籍が各チームから発表されました。

 

オールブラックスの常連、SHのTJ・ペレナラがNTTドコモに加入します。

NTTドコモレッドハリケーンズ、2020年度 新加入選手(追加)のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

 

黄色のハリケーンズから赤いハリケーンズへのチェンジですね。

SHとしてのボール捌き以外にも、相手ディフェンスの隙を見た突破、タックルやジャッカルでも違いを見せられる選手なので、巨大な戦力になりそうです。

 

2020年度新加入選手(追加)のお知らせ – WATER GUSH

 

一方、トップチャレンジの栗田工業には、ワラビーズの6番として先発していた、FLネド・ハニガンが加入。

NZと豪州の試合に出場していた二人が、同じ日に日本のチームへの加入が発表されるというのもなかなか豪華な話です。

 

同時に発表されたSOディーガンとLOコイージェレンバーグもSRのキャリアがある選手。競争力がかなり高まったといえそうです。

このチームには豪州のSRチームからかなり多くの選手が来ていますね。