2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズ オールタイムベスト15

SUPER RUGBYがサンウルブズのオールタイムベスト15を発表しています。 サンウルブズが日本語訳しているので、そちらを載せます。 sunwolves.or.jp 5シーズンの貢献ということで考えると、概ね違和感のないラインナップなのですが、7のポジションには最初のシ…

トップリーグ2020大会中止

外出自粛、かつ大雪のなか、久々に投稿します。 この一週間の世間の動きが激しく、だいぶ昔のことのような感覚になってしまいますが、23日、トップリーグは2020大会の中止を発表しました。 www.top-league.jp 大会途中での中止になり、リーグ不成立となり、…

2020 SUPER RUGBY ROUND7 全体感想

シーズンの中断が決まった後でむなしさも感じるところですが、ROUND7の結果を振り返ってみます。 ブエノスアイレスでのハグアレスとハイランダーズの試合は、時差の関係でほかの試合よりも遅れたキックオフの予定だったため中止となり、両チーム2ポイントず…

SUPER RUGBY 2020シーズン中断

3月14日の深夜の時間帯に、SANZAARから2020年のSRシーズンが中断されることが発表されました。 sunwolves.or.jp NZ政府が入国の際に14日間の隔離政策をとることを受けたものです。 国をまたがって転戦する国際リーグの運営を難しさをあらためて感じた次第で…

サンウルブズ ROUND7 感想

ブリスベンで行われたROUND7のクルセイダーズ戦は、14対49で敗れました。 前半は7対21、後半に入ってからも55分まで14対21と粘りは見せたのですが、選手が交代したり、疲労が溜まってきたりといったなかで、終盤に失トライを重ねて、突き放されました。 特に…

トップリーグ 3節開催休止について

少々前のことになりますが3月9日、トップリーグの3/14,15の第9節、3/21,22の第7節、3/28,29の第10節の計3節が休止になることが発表されました。 www.top-league.jp この発表に関しての違和感は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響であることは誰しもわかっ…

サンウルブズ ROUND7 登録選手 所感

ROUND7のクルセイダーズ戦の登録選手が発表になりました。 sunwolves.or.jp 4ハインが初先発。7ジェイコブソンと15ダーガヴィルが2試合ぶりに復帰。 フィフィタは前節の13ではなく、14で登場。 リザーブに入ったオコナーは出場すれば初戦以来となります。 い…

2020 SUPER RUGBY ROUND6 全体感想

ROUND6の結果は、こんな感じでした。 思いつくままに、感想です。 ブルズが5戦目にして初勝利。これで未勝利のチームはなくなりました。 ハイランダーズは厳しいですね。勝てそうなチームが正直なところあまりない気がします。 ライオンズも厳しい。主力がご…

サンウルブズ ROUND6 感想

ROUND6のブランビーズ戦は、14対47のスコアで敗れました。 会場のWINスタジアムは、芝生席があって海も見えて、素敵な雰囲気のスタジアムでしたね。 さて、試合の方は、前節の反省を踏まえて、類は選手を入れ替えて、ディフェンスはかなり改善されたようには…

サンウルブズ ROUND6 登録選手 所感

ROUND6のブランビーズ戦に臨む登録選手が発表されました。 sunwolves.or.jp 15の竹田がSRデビュー。1メイヒューと2マアフは初先発。リザーブに入ったハインは出場すればサンウルブズではデビューです。 目を引くのは、フィフィタを初めてCTBの位置で使ってき…

サンウルブズ オーストラリア遠征追加招集メンバー

3月2日、次戦のブランビーズ戦に向けたオーストラリア遠征メンバーに3名の選手が追加招集されました。 sunwolves.or.jp LOベン・ハイン、FLブレンドン・オコナー、SH木村貴大の3名です。 ハインは出場すれば、サンウルブズデビュー、オコナーは初戦以来、木村…

2020 SUPER RUGBY ROUND5 全体感想

ROUND5の結果は、このようになりました。 ワラターズがホームでライオンズに勝ち、今シーズン初勝利。 ストーマーズがホームでブルズに敗れ、初めての敗戦。 ブルズはホームでハグアレスに敗れて、未だ勝ち星なし。 結果、全勝のチームはなくなり、勝利がな…

サンウルブズ ROUND5 感想

NZのネーピアで行われたROUND5のハリケーンズ戦は、15対62のスコアで敗れました。 サンウルブズの選手層が薄いことはわかっているし、アウェイでハリケーンズに簡単に勝てるものでもないこともわかっています。 ディフェンス体制の整備には時間がかかること…