トップリーグ 入団 東芝

10月18日、東芝から2名の新加入が発表されました。

league-one.jp


いずれもLOで、豪州人のヒュー・パイルとNZ人のジェイコブ・ピアス。

パイルはSRレベルズに所属した後、長らくフランスでプレーしていたというキャリア。ピアスは出場試合数は多くありませんが、SRブルースでプレー経験があります。元セブンズ日本代表で栗田工業や釜石などで指導者を務めたスコットの息子ですね。本人も10年ほど日本に住んでいたという人です。


二人とも基本的にはLOなのだと思いますが、このチームはサイズのあるバックローが
あまりいないので、FLとして起用されることもありそうな気はします。


筆者は以前から、サイズのある二列目、三列目の選手の補強が必要、と書いていましたが、両者とも2m超ですので、その線での補強として有意義かと思います。