トップリーグ 入団 NECほか

10月20日NECが1名の新加入を発表しました。

green.necrockets.net

 

豪州人のLOルーク・ポーター。201cm、119kgと重量級の選手ですね。

先に加入していたSOヒューズと同じくシドニー大学でプレーしていた経歴とのこと。

シニアレベルのキャリアはないですが、豪州のコーチ陣が獲得するということはコスパがいい感じなのでしょうね、おそらくは。

 

また、ディビジョン2のスカイアクティブズ広島(マツダ)が2名の獲得を発表しています。

、「ポジション SKYACTIVS HIROSHIMA 生年月日 氏名 知 デビッド David Milo ルーカス Ben Lucas LO 身長/体重 体重 1984/9/29 前所属 190cm 113kg SO/FB 主な代表歴 1987/12/30 近鉄ライナーズ 178kg 85kg コカ・コーラ レッドスパークス 7人制オーストラリア代表」というテキストの画像のようです

 

近鉄を退団していたLOミロデビッドとコカ・コーラを退団していたSOベン・ルーカス。

いずれもベテランですが、日本でのプレーは長いので貢献が期待できるかと思います。

このチームも強化する気はあるようでちょっとホッとしましたが、もう一段、二段の補強を期待したい感はあります。