リーグワン2022-2023 ディビジョン1・第3節② 登録選手 所感

第3節の8日(日)実施の3試合です。


■花園近鉄ライナーズ VS クボタスピアーズ船橋・東京ベイ
https://league-one.jp/match/23992?t1=1

昇格後初勝利を目指したいライナーズは、CTBフィフィタが戻ってきました。No8セルホゼも今季初登場。これらの選手はカテゴリAですので構成上有利。面子がかなり揃ってきた印象があります。アタックに入ればある程度スコアはできるような気がしますので、余計なペナルティを与えないことが肝要だと思います。
スピアーズはリザーブとの入替はありますが、ここまでほぼ同じメンバーの起用というような印象。前の試合はペナルティが多かったので、規律を保って勝つことが今後より調子を上げていくうえで鍵になるように思います。


NECグリーンロケッツ東葛 VS コベルコ神戸スティーラーズ
https://league-one.jp/match/23990?t1=1

今のところディフェンスに難があるように感じる両チームの対戦。
ホストのグリーンロケッツはスコアはある程度できる気はしますが、序盤に簡単に失点を重ねないことが競った展開にするうえで大切と思います。
スティーラーズもそれなりにスコアする一方で余計な失点も多いという印象。地力は上だろうと思いますので、締まったディフェンスを見せられるかどうかが今後上位に向けた戦いをしていくうえで重要と感じます。


トヨタヴェルブリッツ VS リコーブラックラムズ東京
https://league-one.jp/match/23991?t1=1

ヴェルブリッツはFBにルルーが戻ってきたのが大きいでしょうね。攻守に安定感は増すと思います。
一方、まだ勝ちがないブラックラムズ。ローテーションかテコ入れかわかりませんが、選手の構成が多少変わりました。アタックの大部分を担うSOルーカスがベンチスタート、FBで入っていたメイン平がWTBで起用されていることでどう変わるかが注目されます。